2009年11月23日

☆モニダイ(特別割引価格)☆

あなたも 思ったことあるよね。。

『ダイエットモニターやダイエットモデルって、どうしてあんなに痩せられたんだろう?』


長年知ることができなかった、その秘密を、このサイトで知ることができました。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=146877&iid=34055
posted by まい at 00:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

合唱コンクールるんるん

11月10日

息子の合唱コンクールカラオケ

練習がうまくいかず。。
俺達クラスまとまっていないから
ダメだなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
担任も練習しよう♪って 云わんし・・たらーっ(汗)

しかし、コンクール前になると
遅くまで残り 練習していたようでするんるん

丁度、私が学校に着くと
三学年が始りました〜

やはり、気合が入っていてパンチ
三年○組!!って呼ばれると
一斉にそのクラスの子達が立ち上がり
掛声をかけて舞台へと向かって行きましたひらめき

うん・・・すごいぴかぴか(新しい)
さすが 三年生って思っていました。

しかし・・ちっ(怒った顔)
自分の息子のクラスには 
活気がなくクラス名を呼ばれても
掛声がなく 無言で舞台に上がっていきましたぁ^^

でも 歌が始まり 息子の顔を見ていると
歓喜余るものがあり 入学の頃から今までの事を
思い出したりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

みんな 良く頑張りましたぴかぴか(新しい)

「金賞」ひらめきをみんなにあげますぴかぴか(新しい)
posted by まい at 23:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜参観日

11月1日 日曜日 晴れ

今日は 息子の通う中学校の日曜参観日でした〜ペン

朝の自治会の清掃を済ませ、
いざ 学校へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

三時間目は 担任の英語の授業でしたがく〜(落胆した顔)

なぜか・・・いつも 授業参観の日は
担任の授業なんですよね・・・・


息子が お母さん
「○○○〜(担任の名前)張り切って
 声がでかくなるはずだからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


との事でした〜
マスクをしていて 何を喋っているか解らないふらふら

確かに 声を張り上げていた気がします!!

しかし・・
面白みのない授業に 最後まで見ずに帰ってきましたー(長音記号1)


posted by まい at 23:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

高校入試説明会ペン

10月30日

今日は 親を交えての高校入試説明会でした。

各クラス右側に子供達、
その左側に親が座るという事に猫

しかし・・・年頃の子供達(特に男のコ)は
自分の親が列に入ってくると、
後ろを指さして
後ろに座れとちっ(怒った顔)
 
後ろの席は 他学年の父兄で説明を聞きたい方用でした。

まるで 自分の親ではない顔をして座っている
男子生徒達でしたむかっ(怒り)むかっ(怒り) 


わが息子は ちゃんと親の自分を
横にして、説明を聞いていました。

【内容】
推薦の方法
一般入試の方法
二次募集の方法

今、現在 高校入試がいつなのか・・・
即答できない生徒が多いという先生の話しでしたがく〜(落胆した顔)

途中 睡眠状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)に入っている
生徒も多かったですパンチ

まだまだ 自覚が足りない子供達でした〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by まい at 11:34| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

【三者面談】

10月22日

今日は 息子の三者面談の日。

全然、子供達の事を信用してない担任に
私は 会いたくなくて。。
行きたくなかったけど、
受験が終わるまでは、
嫌でも 担任には お世話にならなきゃいけないちっ(怒った顔)

息子と面談に行きました。
案の定。。
息子に行きたい高校は?との質問exclamation&question

マスクをしていて 言ってる事も
はっきり分からず。。

息子の希望する高校を聞くと、
首を横に振りながら。。
ダメだしのような口ぶりどんっ(衝撃)

担任なら もっと 子供達がやる気がでるように
アドバイスをくれたら良いのに、
「提出物ちゃんとしないとね・・・」
だってがく〜(落胆した顔)

後は 首を横に振ってばかり・・・

息子は 普通高希望を工業高校へ変更してました。
当日 聞かされた母は チョーびつくりでしたexclamation×2

頑張れパンチ 我が息子よかわいい
posted by まい at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

