2010年04月12日

入学式イベント

4月7日 県立高校の入学式でしたるんるん

中学とは 制服ががらりと変わり
ちょっと 大人びた感じの息子わーい(嬉しい顔)

親の参加者はいるのか・・・
不安でしたもうやだ〜(悲しい顔)

学校へ着き、体育館へ入り待つこと一時間近くあせあせ(飛び散る汗)

やっと 入学する生徒が入場してきました。
息子は工業高校なので、5クラスまでは男子生徒ばかり・・
息子のクラス6組から女子混じってきました。

一人、一人名前を読みあげ、入学承認exclamation&question
っていうのでしょうか??

全日制に比べ 定時制はやはり ヤンキーぽいコが多く
うん・・・ まさしく工業がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あっ!
入学式の日に 小学校の同級生に会い
偶然に息子同士が同じ課でした。わーい(嬉しい顔)

仲良くしてね〜〜るんるん


posted by まい at 23:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

合格ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

3月18日 県立高校の合格発表でしたペン

3月9日、10日の試験、面接を終え、
本人は 面接の感度が良かったようで、
もう 合格気分でしたひらめき

しかし・・・ テストの回答をして点数を聞くと
やばい。。ふらふら もしかするとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

母は 合格の番号を確認するまでは、安心出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

合格発表の当日、一緒に向かいました。
なんと 時計10時に貼り出します。
9時だと思ってきている方がほとんどで、
みんな 待ちかんてぃーしてました。

いよいよ発表でexclamation×2
母は 広げた用紙に 息子の番号を見つけましたわーい(嬉しい顔)
やったー手(チョキ)手(チョキ)
合格るんるん合格ぴかぴか(新しい)

安心しました。
初めての受験生で、必死に応援してきました。
本人も 頑張った成果が出て 嬉しかったことでしょう揺れるハート
息子よ お疲れ様パンチ

ほんと 良かったです!るんるん



posted by まい at 19:37| 沖縄 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

バレンタイン揺れるハート

2月14日 バレンタインデーるんるん

もう 何年もギリチョコさえも 

送った記憶がないほど遠のいていますもうやだ〜(悲しい顔)

歳とったのかなぁあ^^^^あせあせ(飛び散る汗)

娘は 頑張って 友チョコを作っていましたるんるん
私の娘とは思えないほど、アイデアが良くかわいい
上出来でしたぴかぴか(新しい)

で! 
会社の友達に簡単ティラミスのレシピを教えてもらいましたぴかぴか(新しい)

ペン簡単ティラミスるんるん
 
材料
クリームチーズ200gか250g
市販のプリン4〜5個
オレオクッキー
ココアパウダー

@クリームチーズとプリンを混ぜ合わせます。
この時、少しレンジでチン!するといいです。
くれぐれも温めすぎないように!

A容器に オレオクッキーのサンドを離して
クリームがない方を敷きます。

Bそれに、@を流しこみます。

C仕上げに ココアパウダーを振って
冷やすだけでOkです。るんるん

知っている方もいると思いますが、
試してみてください。

娘が ちょー気に入ってくれて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
posted by まい at 08:40| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

