2010年01月28日

人間ドック

今日は 人間ドックの日でした。

仕事よりも 朝早く家を出て
受付が7時半ごろになりました。

身長、体重、ナントexclamation&question3キロ近く減っていたるんるん

努力した甲斐がありました揺れるハート

視力、聴力、心電図・・・
レントゲン、子宮、乳がん検診。

乳がん検診では 初のマンモでおっぱいが
挟まれて痛かったちっ(怒った顔)

今回もう一つ初があり
胃カメラでした。
口の中に麻酔を入れて 喉のところで止めててくださいってがく〜(落胆した顔)
すごく苦手で・・・

いざ、カメラを口の中へ・・・・・・・・・
オーオー 苦しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
半べそをかきながら診察しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お腹の中で カメラが入っている異物感がなんともいえないふらふら
どうにか 無事終了あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
異常なしでした。

中性脂肪が 低くて 動物性たんぱく質を摂ってくださいってパンチ
運動不足かなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)



posted by まい at 20:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ムーチーびぃーさー

1月22日(旧暦12月8日)
沖縄ではムーチーの日です!!

サンニン葉っぱに モチを包んで作ります。
昔は 子供達の健康を願い
歳の数だけ紐に吊るして、
一つ一つ食べていきました〜〜

今!歳の数だけっていうと・・・むかっ(怒り)
大変な数になります(=_=)

前日までは 暖かい日が続いても
この日になると、寒くなり台風
ムーチーびぃーさーだね〜って言います。

昔からの言い伝えは すごいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って
つくづく感じる日々です。

あなたは 今年 幾つ カーサームーチーを食べましたか?




posted by まい at 18:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

我が家の受験生ペン

12月30日から塾も正月休みに入り・・
年明け3日まで休み。
なぜか・・・
受験生の息子も 6日7日とテストなのに。。
一週間全然机に向かう事なくダラダラと過ごしていましたふらふら

この結果で 自分が受験する高校が決まるというのに
人ごとのようにしていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


考えられな〜〜いどんっ(衝撃)

もっと気合い入れてよパンチパンチ
posted by まい at 16:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

